トピックス

グラスサンドアートをつくろう

日にち
2026年07月25日(土)
時間
①10:00~11:00 ②11:00~12:00
場所
多目的スペース
参加費
900円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま
持ち物
特にありません。
もし入れたいフィギュアなどがあればお持ちください。
内容

カラフルな砂を積み重ねて作るサンドアート。

お部屋のインテリアにもぴったりです。

活動報告

7月25日「グラスサンドアートをつくろう」を開催しました。

ガラス瓶の中に青・緑・白・黄色・ピンクの5色のカラフルな砂を、層になるように重ね、涼しげなインテリアを作ります。

まずはスタッフから砂の入れ方について簡単に説明し、早速作業開始です。

どの色をどの順番で重ねるか、平らに入れるか波のような形に入れていくか、外側から何度も層の見え方を確認しながら作業をしていました。

砂を入れ終わったら、貝殻やビー玉、おはじき等を上に飾り付けて完成です!中には可愛らしいキャラクターのフィギュアを持参して飾ってくれた子もいました。

カラフルな層に個性が光るそれぞれのグラスサンドアートは、どれも素敵な作品となりました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る