トピックス

いきいき健康体操教室(4月5日)

いきいき

日にち
2024年04月05日(金)
時間
13:30~14:30
場所
コミュニティルーム2
参加費
2回で2,400円 ※1回のみの参加は1,500円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで 
定員
各回10名
持ち物
タオル・飲み物・動きやすい服装でお越しください
内容

外部の先生を招いて、健康な体づくりの教室をスタートします。

・筋肉をほぐすコンディショニングトレーニング

・椅子に座ってできる筋肉トレーニング

いつまでも健康で元気にすごせるように、ご一緒に始めてみませんか?

活動報告

新年度初めてのいきいき健康体操教室を開催しました。

講座は13:30~14:30の1時間で、先ずは談笑しながらストレッチで身体を解していきます。ポールを使いながら身体を解し、ストレッチ前と後とで体の痛みや可動域を確認。

先生の掛け声に合わせてリズムよく足首を動かしたり、痛みでポールがうまく使えない時はイスで行うストレッチに変更したりと、ご参加の方の体の状態に合わせながら進んでいきました。体の痛みに合わせた筋肉の解し方や鍛え方などのご指導も含め、あっという間に1時間が過ぎていきました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る