トピックス

【満員御礼】グラスサンドアートをつくろう

日にち
2024年07月27日(土)
時間
①10:00~11:00 ②11:00~12:00
場所
多目的スペース
参加費
800円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま→定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
特にありません。
もし入れたいフィギュアなどがあればお持ちください。
内容

カラフルな砂を積み重ねて作るサンドアート。

お部屋のインテリアにもぴったりです。

※キャンセル待ちのみの受付けとなります。

活動報告

7月27日「グラスサンドアートをつくろう」を開催しました。

ガラス瓶の中に、カラフルな砂をきれいな層になるように重ねていきます。今回は青・緑・紫・白・ピンクの5色の砂を使いました。

最初にスタッフから大まかな作り方の説明を聞き、早速作業開始です。

スタッフの言った「1層目は失敗してもやり直しが出来ますが、2層目の色を重ねてしまうと砂が混じってしまうので元に戻すことは出来ないので気をつけてください」という注意点を意識し、皆さんスプーンで慎重に少しずつ砂を重ねていました。

砂を入れ終わったら飾りつけです。ビー玉・おはじき・貝殻やクラッシュストーン等、色とりどりの飾りを思い思いにのせていきます。中にはフタや瓶の側面にキラキラのシールを貼って飾りつけする方もおりました。

完成した作品は、涼しげで夏らしい素敵な作品ばかりでした。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る